ポイントサイトで稼ごう

楽天銀行の使い方

楽天銀行は、日本最大級のネットバンクなので、ネットで銀行なんて不安だなと思う方は楽天銀行から利用してみるのも良いと思います。ただ、セキュリティソフトはちゃんとパソコンに入れておきましょう。
私もずっとネットで銀行利用なんて不安だ!と思っていました、なので各銀行のダイレクトサービスもずっと利用していませんでしたが、楽天銀行に口座を作ってみて少ない額からですが利用してみるとそういった不安も解消されました。
今では、各銀行のダイレクトサービス(ネット経由で振込みや明細一覧が見れる)も利用しています。家から銀行やATMが遠いので、ネットバンクを利用出来る様になって凄く便利になりました。

  • メルマネ
    楽天銀行はさまざまな利用方法がありますが、私は殆どが「メルマネ(かんたん振込)」です。ポイントをメルマネで楽天銀行に振り込んで貰えば手数料もかかりません。メルマネ利用が出来るかどうかは、各ポイントサイトによりますが、メールアドレスと名前さえ入力すればメルマネ送金されます。とても便利です。
    ※受け取り手数料は無料です。もし自分から誰かにメルマネ経由で振り込みする際には登録済みメールアドレスであれば105円、未登録のメールアドレスへの振り込みは210円かかります。

  • ハッピープログラム
    ハッピープログラムというサービスがあるのですが、それにエントリーしておくと条件に応じて手数料が無料になるのでお得に利用出来ます。他にも沢山特典がつくのでエントリーしておく事をオススメします。
  • 楽天銀行カード
    楽天銀行は、楽天銀行カードとキャッシュカードが一体化です!口座開設して楽天銀行カードの申し込みをすれば楽天銀行カードが作れます。ATMで引き出す際に必要なので、もし作らない場合はある程度貯まってから他銀行に送金して引き出すと良いでしょう。
    ただ楽天銀行カードを作って利用(引き落としやショッピングなど)すれば楽天スーパーポイントが二倍貯まるので、楽天銀行にコンスタントに入金がある様になったらカードを作るとゆう方法も良いと思います。

概要

口座開設手数料 
無料
利用可能ATM 
郵便局・セブン銀行
出金時の手数料 

楽天銀行から出金
楽天銀行→セブン銀行・イオン銀行=210円
楽天銀行→ゆうちょ銀行・イーネット・ローソン=262円

入金時の手数料  
楽天銀行へ入金
3万円以上の入金は、どこからでも無料
本人名義ゆうちょ銀行→楽天銀行=無料
セブン銀行・イオン銀行→楽天銀行=210円
ゆうちょ銀行・イーネット・ローソン→楽天銀行=262円
振込み手数料 
楽天銀行→楽天銀行=一律50円
(3万円以上)他銀行→楽天銀行=160円
(3万円以下)他銀行→楽天銀行=250円
運営会社
楽天銀行株式会社

楽天銀行 へはコチラ↓

inserted by FC2 system