ポイントサイトで稼ごう

 メールをカテゴリ分け 

ポイントサイトに沢山登録してメールを受信すると沢山のメールが届きます。届いたメールもチェックして確実にポイント加算に繋げる為に、カテゴリ分けして更にサイト事に分けて使いやすくしましょう。

 カテゴリ分けをすると言ってもどういった感じになるのか分からないと思うので表示例です。↓

表示例の状態にするにはGmailのページで一つづつ振り分ける様に設定しなければなりません。
私は何通かメールが来た時点で振り分けていきました。最初の2、3サイトくらいなら振り分けなくても大丈夫です。


@ 受信トレイをクリック

A振り分けたいメールをクリック

B上の「その他」をクリック

Cメールの自動振り分け設定をクリック

Dこの条件でフィルタを作成をクリック

E受信トレイをスキップ、ラベルをつける、迷惑メールにしない、にチェックを入れる
※ラベルをつける以外は自分の好みで設定してください。

Fラベルを作成をクリック→新しいラベルをクリック

Gラベル名を付けて、ラベルを作成をクリック→出来上がり!

 そして更に、自分の使っているメールソフトと連動したい方はこちらです↓

@Gmailにログインします、右上の歯車のマークが設定なので設定をクリックします。

A[メール設定]→[メール転送と POP/IMAP]

B[転送]の[転送先アドレスを追加]ボタンをクリック

C転送先のメールアドレスを入力します※普段使っているメールアドレス

DGoogle からそのメールアドレスに確認メールが届きます。

E転送先のメールを開いて、Gmail チームからの確認メールを確認。

Fそのメールの確認リンクをクリック。

GGmailに戻って[受信メールを次のアドレスに転送]→転送先アドレスを選択する

H転送に関するオプション設定が出来るので設定し、変更保存で完了!

※私は自宅のメールソフトはThunderbirdを利用しています。ThunderbirdからGmailに転送する場合はまた別途Thunderbirdの設定が必要です。

※Gmailに関してはGmailのヘルプやもっとくわしく解説してくれてるサイトも沢山ありますので、そちらもご覧下さい。

inserted by FC2 system